♯147報道特注クラシカル【生田が語る日本JC! 沖縄県知事“玉城デニ―人物像" 】

  • に公開 2 ヶ月 前

    文化人放送局文化人放送局

    ランタイム: 26:38

    10月3日 収録 
    【出演者】
    生田よしかつ(築地まぐろ仲卸三代目)
    足立康史(日本維新の会)
    和田政宗(自由民主党)
    ☆★☆★加藤さんケントさんがオススメ情報☆★☆★
    【レスキューサロン】驚愕のマシンでスーパー施術
    rescuesalon.com/
    青山と三田に店舗を構えております。最寄りの店舗で驚愕の癒しを体感してください!
    【Twitter】
    @Bunkajin_TV
    【Facebook】
    facebook.com/Bunkajin/
    登録お願いします!

    ニュース  偏向報道  生田よしかつ  和田政宗  足立康史  

hongkongpunkrocker
hongkongpunkrocker

そのまんま東が宮崎県知事になって「宮崎をどげんかせんと」とテレビで言い続けた結果、宮崎県民はもう宮城県と間違われなくなったと喜んでいた。 それでもやっぱり東京の人間は地方の事に関心ないから、地方の地名でも平気で間違えるんだな。

20 日 前
bon
bon

3:32 生田さんの麻生さんの物真似、上手すぎです。

29 日 前
nozomu
nozomu

いや、でも足立さん郵政解散のときに出なかったこと、本心でも後悔してないとおもうなー。出てたらいまのこだわるスタンスの政治家足立さんでなくなって魅力半減してそう。まだまだこれからだし応援してます。

ヶ月 前
M jp
M jp

足立さん「林修さん」に煮てるなぁ~流石東大!

ヶ月 前
MRST
MRST

文化人? どう見ても野蛮人。

ヶ月 前
pondtube1
pondtube1

郵政解散の時の幹事長は武部氏であって、安倍氏ではない。当時の安倍氏は副幹事長。あの解散による小泉チルドレンは武部系(小泉系)と安倍系があって(当然小泉系の方が多いと思う、というか安倍系は少ないのでは)、安倍系(この動画でいうチーム安倍)の象徴的な人物は稲田氏。平氏は歴史観も経済観(平氏は典型的な新自由主義者に感じる)も安倍氏と毛色が異なる感じなので、動画でいう安倍チームが声をかけたとは思いにくい。〝チーム武部〟名のではないかと思う。

ヶ月 前
エイショウ
エイショウ

#103報道特注 ←この回で、学生運動の極左学生達が「マスコミ」と「公務員」だけにしか就職出来なかったと話がでます。 戦後、GHQに解放された共産主義者達がメーデーなど労働運動を率いた。この左翼運動の流れが、60年安保、70年安保の学生運動に続いて行く。各大学を率いた、元気のいい学生運動の活動家達だが、就職活動では企業から、あまりの過激さゆえ嫌われて門前払いを食う。門が開いていたのが、「マスコミ」と「公務員」だけだった。メディアの左偏向はこれが原因だ。官僚、都道府県の役人、教師など、公務員に左が入り始めた原因でもある。テレビ局の上層部が左翼に占領されているのだから、反日の変な番組が流れるのは当たり前である。最近思い出すだけでも、NHKスペシャル「731部隊の真実」での真実とは、何年も抑留された日本兵の、こう言わなければ帰れない証言が真実だとされていた。読売で定期的に特集される「南京大虐殺」番組。フジテレビの安藤優子が浅田真央にした、あの有名な寒気がするようなインタビュー。TBSとテレビ朝日の報道番組が右に振れた試しはないだろう。朝日新聞だけが問題なのではない。全部朝日新聞と同じだ。こいつら左翼が役割分担しているだけだ。在日に乗っ取られている?こいつらが流している大嘘だ。モリカケはこいつらが、アカ官僚とアカ野党と仕組んだ倒閣運動だ。国家転覆罪を適用して捜査されても全然驚かない。

ヶ月 前
iwat iwat
iwat iwat

杉村大蔵さんも呼んで欲しい、築地の今後の活用法など。面白い事言ってくれるかも。小沢氏、共産党、支那共産主義が反基地を利用して、基地周辺の土地を購入してる疑い。沖縄県の土地の登記簿謄本を調べれば、沖縄県の闇がみえる。住民投票で日本の国家の防衛をするのはおかしい。‼️ 日本のどこかで住民投票で基地反対した地区が侵略を受けたら、助けに行かなくても大丈夫だよな。‼️

ヶ月 前
おれんじぷりん
おれんじぷりん

間に突然レスキューサロンのCM入れるの止めた方が良いと思います(^o^;)。今までのCMの入れ方の方が自然かと。スポンサーが入るのは全く問題ないです。

ヶ月 前
Man Jyon
Man Jyon

平氏は頭良いとか議員だとか言う前に人間性が悪すぎる!

ヶ月 前
Man Jyon
Man Jyon

足立さんの議員立法良さそうですね!是非とも国民の元に発表しましょう!

ヶ月 前
kei t
kei t

手続法って・・・もめるときは何やってももめるんだよ、特に相手がもめたがってるなら 逆に叩かれネタを作るだけじゃねーのかと そもそも沖縄の基地問題、ホントに沖縄の人の事考えてないって言えるか? 漁業関係者には金配って、建設業関係者には埋め立てじゃないと地元で出来ないとか話聞いて

ヶ月 前
Keith Nacks
Keith Nacks

思想信条ね。心情じゃないよ。

ヶ月 前
DTARZS
DTARZS

麻生さんのことをいじってほしくなかったなぁ…。

ヶ月 前
Kyo Agishima
Kyo Agishima

デニーは小沢の傀儡としか思えない、つか自由党だの共産党だの立憲だのぜーんぶ同じ穴の狢だろ それなりに人気ある人をとりあえず政治家にしてこういうときのために担ぐのが左翼やり方じゃん 人が良いとかどうのとか、良い人の演技は悪人のほうが上手だっての

ヶ月 前
Chiisana Mijinko
Chiisana Mijinko

自爆回だな。みんな引いてるよ?

ヶ月 前
Verry Bads
Verry Bads

足立議員は橋下信者がダメなとこだと思う。

ヶ月 前
日本じじい
日本じじい

ここは いつ見ても笑えるなぁ~~。

ヶ月 前
Masako Abe
Masako Abe

平さんは生理的に嫌いです。生田さんは平さんのどこが良いのかわかりません。麻生さんは大変人情家で熱い人ですし、菅官房長官と共に政権にはなくてはならない人です。その麻生さんを毛嫌いしている平さんは信頼できませんね。(石破の実態を知った今では尚の事石破を支持している平さんの人を見る目がないですね)生田さんが、うちの平、と言う事に違和感があります。

ヶ月 前
bon
bon

>麻生さんは大変人情家で熱い人ですし その人情家が曲者なんですね。 人情を掛けるのは自分に従順な人達だけで、少しでも異論を唱えるもんなら人情の欠片もないくらいに豹変しますから。

29 日 前
haru
haru

Masako Abe さん 仰る通りです(ᵔᴥᵔ)麻生内閣の時に石破同様、平も麻生さんに退陣を迫った。あの頃、議員年数も浅い平が良く麻生さんに言えたものだと思います。 平は麻生さんが嫌いとか表に出す度量の無さ…😓大物になれない人ってこんな感じ。 平が幾ら嫌いと言っても麻生さんは気にも止めないでしょう。

ヶ月 前
A time
A time

26分で5カ所の広告は入れ過ぎ。ぼったくりバーじゃないんだから。前後2か所くらいにした方が見やすいし結果的に chも伸びると思う。

ヶ月 前
進撃弓
進撃弓

いつもおつまみが美味しそうで夜見るとヤバいw

ヶ月 前
EITA N
EITA N

足立さん よく喋るね〜 喋りが上手だから 聞き飽きないから楽しい

ヶ月 前
EITA N
EITA N

玉城デニーさん選挙戦略は抜群に上手でしたよね。 基地移転県民投票したら自民党は必ず負けますよ。 今の玉城デニーはイケイケです。

ヶ月 前
eraerando
eraerando

この3人は面白いなぁ

ヶ月 前
かのうてつ
かのうてつ

ほんと今ごろ閣僚だったろうに。運命だなぁ

ヶ月 前
獲物先輩
獲物先輩

法律を知らないネット右翼が湧いてると聞いて。

ヶ月 前
ripo hana
ripo hana

和田さん話の腰折りすぎ。茶々を入れるタイミングが読めない人なのかなぁ。ちょっとイライラしたわ。

ヶ月 前
n o
n o

JCは、先輩もロクな奴いねえなあ

ヶ月 前
peach
peach

沖縄県の警察官は今まで、何をしてきたのか?情けないです。沖縄県民は中国か日本人の選挙をしました。玉木デニーが当選しました。沖縄県民は中国政府を選んだのですね。もし、普天間基地で事故が起こっても、玉木デニーに投票した人達は、何も言えないと思います。

ヶ月 前
peach
peach

手登根さん、沖縄県警に、プレシャーを与えないで下さい。

ヶ月 前
peach
peach

沖縄県警頑張って下さい。今まで、何をしていたのか?

ヶ月 前
peach
peach

沖縄の県警は仕事をしていません。沖縄の県警が辺野古を解決してほしです。出来ると思います。

ヶ月 前
peach
peach

違法行為をした人は、逮捕した方がいいです。違法行為をしても、沖縄県では、逮捕されないのが、おかしいです。

ヶ月 前
peach
peach

沖縄県警は、何をしているのか?今まで県外の警察を利用してきた事に、プライドがないのか?沖縄県の警察官として?

ヶ月 前
keiji sakata
keiji sakata

足立さん、こんなにちゃんと仕事してるのになんで比例復活なんや…もうメッシュ入れるとか、それこそ総シルバーグレーとか大胆にイメチェンするしか…!?

ヶ月 前
peach
peach

手登根さん、沖縄県警にちゃんと、仕事をさせて下さい。沖縄県警はプロ市民、平和活動家から、逃げています。

ヶ月 前
peach
peach

沖縄県警仕事をして下さい。家族連に対する行為はほとんどないと、思います。沖縄県警からの、話です。家族に対する嫌がらせは、ほんの一部です。

ヶ月 前
peach
peach

沖縄県の公務員の給料を減らして、下さい。公務員が定年退職をすると、基地反対ばかりです。沖縄県啓はダメです。家族に対して、被害は無いです。手登根さん、おうげさに、コメントをしないで下さい。沖縄県警は仕事をするべきです。おかしいです、その他の県警

ヶ月 前
peach
peach

沖縄県知事が玉木デニーさんが当選した事に疑問を感じます。沖縄県では、違法行為をしないと、選挙に勝てないのですね。沖縄県では、違法行為をした方が、当選します。おかしいです。沖縄県は中国では、ないです。

ヶ月 前
peach
peach

これからも、沖縄県知事の玉木デニーさんを監視して下さい。高卒で県知事になった人は、今までいないと、思います。

ヶ月 前
美月_**_山本
美月_**_山本

玉城デニーって兵動大樹のおしゃべり大好きで出てきた人やん

ヶ月 前
ぱちもん
ぱちもん

思想・信条

ヶ月 前
ロンピッツ
ロンピッツ

加藤さん左肩ですか。・・・・ヒダリですね

ヶ月 前
Rooibo.
Rooibo.

タマキンペニー

ヶ月 前
higashiearth
higashiearth

知事選レベルの広域選挙は空中戦だから有名人を担ぎ出したほうが圧倒的に有利 翁長の後継指名というウソをついてまで玉城を担ぎ出したオール沖縄側に知恵者がいたんだよね

ヶ月 前
山田太郎
山田太郎

急上昇3位おめ

ヶ月 前
山岸晃大
山岸晃大

玉城さんの当選した時の映像で三色旗が見えました。玉城さんを抱えていっているのは創価学会です。

ヶ月 前
Vickielindstrander
Vickielindstrander

小沢一郎, 今頃土地の仕込みしてんじゃね。

ヶ月 前
のに
のに

和田さんがいるのに「仙台市(宮崎県)」は失礼過ぎる。

ヶ月 前
Car Mix
Car Mix

気づいたら沖縄は中国の手に落ちてるぞ ノホホーンと何となく投票せずに沖縄県民もうちょっとよく考えて投票してほしかった

ヶ月 前
。 。
。 。

Car Mix 残念なシナプスですね

ヶ月 前
アジフライ
アジフライ

そんな簡単に落ちてるなら 翁長知事の時に落ちてないのはどうしてだろうか、あんなに中国とか言ってたのにね。

ヶ月 前
邦子菅野
邦子菅野

やっぱ、勝負していくもんだね❗️タイラー凄い✨💪⚡️

ヶ月 前
film semi
film semi

😀👍👍

ヶ月 前
。じゅんじゅん
。じゅんじゅん

小池百合子早く負けてくれないかな〜

ヶ月 前
Jiří Matucha
Jiří Matucha

😂😂😂😂😂😂😂😂😂......?????????????????????

ヶ月 前
H Lang
H Lang

13:37 思想・心情→思想・信条 字幕の間違いが多すぎる

ヶ月 前
sax bbc
sax bbc

サムネの情報量の多さ笑笑 この国はなぜ情報量が多いのかw

ヶ月 前
H Lang
H Lang

郵政解散の時に足立さんをオファーかけたの、世耕さんっぽい気がする。根拠はない。

ヶ月 前
Jiří Matucha
Jiří Matucha

😂😂😂?????????????????

ヶ月 前
Jiří Matucha
Jiří Matucha

😂😂😂😂😂😂😂........外国人...Vs...日本......https://www.youtube.com/watch?v=0E295WPxgZ8

ヶ月 前
長谷中義巨
長谷中義巨

商売繁昌は大切な事なんだけど、テレビっぽいスポットではなく。 もう少しちゃんとボリューム(バリュー)のあるCMにしたほうが良いんじゃないかと思います。

ヶ月 前
小田敬之
小田敬之

人気者が出たのだから、人気者で対立させるべきだった。後から自民が動いても良かったのだから。勝つためには手段は選ぶな。基地問題は急げ。

ヶ月 前
taroimodaisuki
taroimodaisuki

だから石破派のか。結構、政治は好き嫌いなんやな。

ヶ月 前
A M
A M

足立君、橋下君にしがみ付いてちゃダメね。沖縄独立?外患誘致罪だね。

ヶ月 前
ayaco sinomiya
ayaco sinomiya

仙台市(宮崎県)…おいおい、小学校からやり直してこいよ。 仙台は宮城じゃ!!! スタッフ!たるんどるぞしっかりしろ!!!

ヶ月 前
cat Dream
cat Dream

沖縄で活動している連中に高度な政治戦略を立てられる人物は見当たらない。 各々の活動家は自己利益を個々で享受することしか考えていないから表面上の団結ほど結束力はない。 活動家の無責任な思想の暴走の結末を危惧してるのは案外活動家たちだったりする。

2 ヶ月 前
nomad kyoto
nomad kyoto

橋下は日本人かどうかはっきりしない人間だからね、やれやれ

2 ヶ月 前
Brooklyn Y
Brooklyn Y

足立さんの話は中途半端で最後はぼやかす。いつもイライラするんだよね。ほんとに覚悟きめてやってくれるの。

2 ヶ月 前
松浦賢治
松浦賢治

保守系論客の先生方は、辺野古移転しないと普天間の危険を排除できないとおっしゃる。最近ふと思うのですが、もしかしたら普天間って、移転しなければならないほど危険ではないのかも?だから反日左翼が「移転反対」と叫んでるんじゃないかな?

2 ヶ月 前
アジフライ
アジフライ

普天間基地の事件を調べてみるといいと思います。

ヶ月 前
痛風
痛風

サムネへったくそやなぁ

2 ヶ月 前
iyjan1
iyjan1

青山繁晴先生を非難した足立康史なる者は卑怯者の似非保守発言者です。騙されるな。

2 ヶ月 前
iyjan1
iyjan1

維新もさきまあつし候補を支持していたのに、応援演説をしていた青山繁晴先生を非難した。愛国演説にケチをつけたのです。決して許されざる発言でした。生田さん、騙されちゃいけません。もう出させちゃいけません。石破と同様な卑怯者です。

2 ヶ月 前
r ez
r ez

青山の演説は歴史を都合よく解釈しデマで沖縄をバカにしたもの 更には自分の利権どころのメタンハイドレートの話までしたようなアホンダラ 自称保守やネット民にはウケが良くとも一番集めなければならない無党派~革新勢力に対する応援演説ですらない 散々口から出まかせを言うような青山を持ち上げている時点でお察しだな

ヶ月 前
iyjan1
iyjan1

足立康史なんて輩はとんでもない奴です。さきまあつし候補の応援演説をしていた青山繁晴先生を非難したのです。維新の会もさきまあつし候補支持なのにです。似非保守です。仮面を被った反日の人間です。こ奴には日本を愛する気持ちはありません。皆さん騙されないように。この番組も騙されている。こ奴は、こ奴は、批判は得意だが策は無能です。だから、地元では当選できません。比例で拾われている卑怯な人間です。

2 ヶ月 前
日本男児
日本男児

平は、カス!!

2 ヶ月 前
Me Cat
Me Cat

平さんがなぜ石破派かと思ってたらただ麻生嫌いでつながっていただけだったり?びっくりがっかりw

2 ヶ月 前
森山亮
森山亮

22:53 外国の意思 ❓ 外国の意志 の方が適切じゃない?

2 ヶ月 前
Y Y
Y Y

森山亮 意思の方が適切ではないでしょうか。

ヶ月 前
森山亮
森山亮

沖縄ってのは家で例えると玄関口なんだよ。北海道は勝手口ね。玄関と勝手口には鍵を厳重に掛けるもんだろ。どこの家が玄関開けっぱなしで廊下からリビングに入る扉(九州とか山口)に鍵を掛けるんだ?地理的条件を自民党を始め国会議員が理解してないから『沖縄だけに負担…』云々いつまでもくだらない事をやってるんだよ。もっと単純化して国民に説明すべきだと思うよ。沖縄は国防の最前線って意識が足りないんだよ。

2 ヶ月 前
森山亮
森山亮

アジフライ 県民に我慢しろという趣旨ではない。政治家が真正面から事実に基づいて県民を説得しろという趣旨です。

ヶ月 前
yudofu 666
yudofu 666

森山亮 もっと沖縄の人の事も考えて発言しましょう。

ヶ月 前
アジフライ
アジフライ

+森山亮 どこ?まさかキャンプシュワブなんて言わないよね?

ヶ月 前
森山亮
森山亮

α β 沖縄の自治体の中には米軍基地を誘致した所もあるんだよ。

ヶ月 前
丸虎
丸虎

森山亮 最前線だからといって街に米軍基地バンバン置かれて素直に認めるやついるかな?所詮沖縄に住んでないからそんなこと言えるんじゃないの?仮に自分の家のすぐ近くに米軍基地があったら僕は嫌ですね

ヶ月 前
SKDDSK
SKDDSK

番組内で入るCMがコントみたいで好き。

2 ヶ月 前
森山亮
森山亮

13:37 思想・心情 ❌ 思想・信条⭕️

2 ヶ月 前
森山亮
森山亮

1:21 仙台市(宮崎県)❌ 仙台市(宮城県)⭕️ 字幕…酷すぎ

2 ヶ月 前
森山亮
森山亮

Manako N いやここのスタッフは毎回、字幕の誤字が酷いのよ。一本の動画に2〜3ヶ所は字幕の間違いがある。折角の良い動画なのに台無し。

ヶ月 前
M N
M N

森山亮 混乱するんですかね?😅 わたしは宮崎県民ですので、 そんな間違いはしませんが、 NHKですら、間違えますよ。 驚きました。

ヶ月 前
serraneko
serraneko

だめだ、和田議員の笑い方が下品で見てられない、残念

2 ヶ月 前
inocth
inocth

なぜ突然cmが入るようになったんだろう。有料会員もいるのに運営がくるしい?・・・cmの入れ方についても唐突すぎ。20分の尺に2回も入れるって・・・ただでさえいつもぶった切りなのに・・・

2 ヶ月 前
詠み人知らず
詠み人知らず

玉城がどんなヤツかなど、聞いても仕方ない。

2 ヶ月 前
日乃本国士
日乃本国士

「沖縄に押し付けている」は事実誤認でしょ。橋本氏は安保外交の知見が無さすぎ、鵜呑みにする足立議員も…

2 ヶ月 前
mep8
mep8

俺は金も必要だけどやっぱり瞬発力と機動力の有る人間が一番欲しいね。人!金は後から幾らでも増やせる。あっ!その前に長生きしなきゃダメじゃん!

2 ヶ月 前
西岡真男
西岡真男

辺野古村議会の決議でキャンプシュワブの誘致が決議されている事も知らないのですね。

2 ヶ月 前
永山誠次
永山誠次

地方自治がGHQの占領により米国式になってしまったのが原因でしょう。手続き法などという付け焼き刃ではなく、もっと根本的な制度を考え直すべきではないのでしょうか。 結局、地方と中央の分断の助長にしかならないような気がします。 戦前の官選(中央で政権交代が起これば全て入れ替わる)に戻すべきと考えます。 地方が州のような自治権を持つ意味が本当にあるのか議論するべきと思います。

2 ヶ月 前
田中一郎
田中一郎

足立議員の沖縄に全部押し付けてる論には怒り心頭 神奈川県民の前で言ってみろよ JR相模原駅からJR淵野辺まで歩いてみろよ。北側沿線米軍施設だよ。 これ以上負担しろと?

2 ヶ月 前
iyjan1
iyjan1

話しはそれますが、台湾はシナ人が移り住み、高砂族を制圧して今日があります。しかし、沖縄は違います。薩摩が制圧したが、維新後、自由に解放されています。その上で申します。総じて、南の部族は暢気な性分で働き者ではありません。この差が、大きな違いです。

ヶ月 前
アジフライ
アジフライ

神奈川と沖縄を比べても 沖縄の方が多すぎる。

ヶ月 前
iyjan1
iyjan1

維新の足立は批判ばかりしている根性なし!風見鶏です。似非保守です。

ヶ月 前
Desert Fox
Desert Fox

足立議員「沖縄に全部押し付けて・・」と言っていたが、本当か? 米軍基地の20%しか沖縄には設置されていないよ。それに対してどれだけの振興予算が付けられているか(原発が多数設置されている福井県よりもはるかに多額)。沖縄被害者論はプロパガンダであり、維新の会はまんまと乗せられている(情けない)。所詮は単なる地域政党にすぎない、ということか。

2 ヶ月 前
吉田松陽
吉田松陽

+Desert Fox 少なくとも差別はしているようには見受けられませんよ 沖縄の事情としては米国に長く占拠された為にGHQ式の洗脳度が高く その他の地域よりも嘘を教えられたと言う事では無いでしょうか? 僕は四国出身(玉木議員の出身県です)ですが学校の授業では日本は先の戦争では悪いことをしていた見たいな印象でしたが、自分で調べて行く内に全然違う印象になりました もしかすると沖縄の歴史教育にはちょっと印象の違う教え方をしているかも知れませんね ベースの部分が違うかも知れませんので余り熱くならないようにディベートしましょう

ヶ月 前
Desert Fox
Desert Fox

「もしも話ではなく・・・」⇒もしも話って何ですか? 今議論しているのは実際に起きた事だけではなくて、基地の偏在についてじゃないんですか。あなたは沖縄に米軍基地の70%がある、と言い切っており、それは米軍専有施設を対象にすべきだからだ!と主張しているわけですよ。そして、なぜ専有施設だけを対象にすべきかというと、過去に専有施設において米軍機の部品の落下事故と米兵による強姦事件が発生したことから危険性があるからだ、というわけでしょ。 それではお伺いしますが、過去に事件が発生していなければ、米軍が大規模な実弾演習を行い、戦闘機を飛ばしていても危険性はないとでもいうのですか? まともな頭があれば危険性を否定する人はいないと思いますよ。ようするに共用施設であっても危険性は存在するのであり、そうであるならば専有施設だけを対象にすることは誤りであるという結論になるでしょうに。この簡単な論理が理解できませんか? 「日本兵が沖縄県民を殺したという・・・そんな事ありえないと言われると」⇒あなたの指示したリンク先を読んでも日本軍が作戦として組織的に大量に沖縄県民を殺したという事実は書いてませんよ。いずれも突発的な事象として発生したものじゃないですか。いったい何について唖然としているのでしょうか。また、あなたが唖然とするのはご勝手ですが、他の沖縄県民まであなたと同じ考え方をしているかのように言うのは間違いですよ。単なるあなたの個人的見解にしかすぎません。 「成人の日本人・・」「差別的なコメント」⇒私のコメントのどこが差別なのでしょうか。あなた「差別」という言葉の内容を理解していますか?自分が気に入らない意見を言う人を指して「差別」している、とでも考えているのでしょうか。まさに典型的な反日リベラルの発想ですね。一方で多様性や寛容を主張するくせに、他方で自分の考えと合わない人については、なんでもかんでも「差別」といって人格攻撃をする(成人の・・・は単なる誹謗中傷ですよ。)。議論の内容で反論できませんか。

ヶ月 前
アジフライ
アジフライ

+Desert Fox あなたの言い分もしっかりと聞いていますが 私の話を聞いていますか?もしも話ではなく、実際に起きた事をディベート形式で話し合っているんですよね? 私にはあなたが、私の事を無知として貶そうとしているほか捉えられません 本土ではどういった問題がおきた、沖縄ではこういった問題が起きた 互いにとらえていることを意見交換として、話し合っていかなければ、共存もなにもできませんよ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%96%E7%B8%84%E6%88%A6 こちらを参考にでもしてください 正直貴方の意見は暴論の域ですし、中間に掛かれている日本兵が沖縄県民を殺したという事を知らない時点で しっかりと調べていないと思いますし、そんな事はありえないといわれると、沖縄県民としては唖然とするほかありません 貴方が一体どの立場で発言をされてるかわかりませんが、正直に自分のコメント見返してみてください 成人の日本人とは思えません、またどう見ても 沖縄への卑下、差別的なコメントとしか感じません、どうぞお一人でご納得ください、それでは失礼しました。

ヶ月 前
con con
con con

普天間なんて基地がある場所に後から寄ってきてあの場所に学校を作って危険だとか言っているのは理解できないかな。 米軍兵士の犯罪だけが大きく取り上げられている反面、沖縄の米軍兵士の犯罪発生率は一般人の半分以下だったりするし。 さらに中国人・朝鮮人の10分の1以下でもあるし。

ヶ月 前
Desert Fox
Desert Fox

基地の偏在を論じるにあたって、基地の危険性を問題にするのであれば専有施設のみを対象にすることがおかしいと言っているのです。沖縄でそういう事故や事件が発生しているのであれば北海道やその他の場所の基地でも発生してもおかしくないはずです。つまり、同様の危険性はあるのです。にもかかわらず、専有施設のみを取り上げるのはおかしいでしょうに。 つまり、沖縄県は面積は狭いが海洋面も含めた地域の広さであれば東西1000キロ、南北400キロにも渡り、米軍基地の20%が存在しており、北海道は面積は広いが米軍基地の33%が存在している、と言えばいいのです。わざわざ専有施設だけを取り出して米軍基地の70%が沖縄に存在している、などと言うからうさん臭くなるのです。 飛行機やヘリの部品が落下することは民間機でも発生するし、自衛隊機でも発生するし、米軍機でも発生します。強姦についても民間人も自衛隊員も米兵も犯人になりうることは明らかでしょう。ちなみに2016年の沖縄の事件の犯人は米兵ではなくて米軍基地に勤務していた元軍人の民間人ですよ。あなたは米軍基地に勤めている人であれば誰でも危険な人たちとでも思っているのですか? 「明文されています」⇒沖縄振興予算の根拠があなたの言うとおりだということが公式文書に明文化されているのですか? 本当に?どこにあるかもう一度教えてください。 「米兵が一般市民である沖縄県民を・・」⇒米兵が一般市民を大量に殺したのは沖縄だけではないですよ。日本列島全体が米軍によって空襲されたのです。原爆がその最たるものでしょう。つまりこれは沖縄の振興予算の根拠になりません。 「日本兵が沖縄県民を殺した・・・日本兵が逃げた」⇒当時の沖縄戦での死亡者数は日本側18万8千(内軍人9万3千、民間人9万5千)であり、その内県外の軍人が6万6千にのぼる。沖縄県外から沖縄戦のために特攻機による攻撃が加えられたが、その数は1000機以上である。ようするに当時は軍民協力して米軍と戦ったのである。 あなたのいう事実は軍が作戦として行ったのか、あるいは突発的な事象として発生したのか、どちらですか? 総力戦を戦っているときに日本軍が民間人を作戦として組織的に大量に殺すなど到底考えられません(どの資料に記録されているのですか)。 沖縄の地上戦でのごく一部の出来事をもって、「更に特殊」といわれても説得力ないですよ。私としては原爆による被害を受けた県の方がよほど「特殊」だと思いますがね。 補助金が減るだろうと想定することと、補助金がいらないと言うこととは全然違いますよ。あなたは沖縄県民は基地がなくなれば補助金はいらないと思っている人がスタンダードである、と言い切ったのですよ。ようするに沖縄の人の思いではなく、たんなるあなたの思いということですね。 「小学校・・・」⇒沖縄戦については、教師からあなたの挙げた事実のようなことを聞きましたよ。しかし、戦死者の半数が軍人だったことや、1000機以上の特攻機が沖縄戦で出撃したこと、大和が出撃し3000人以上が戦死したことは教えてもらえませんでした。 逆にお伺いしますが、あなたは広島や長崎の原爆について単なる投下の事実以外にどんなことを教えてもらいましたか?東京大空襲、大阪大空襲、神戸大空襲、名古屋大空襲、サイパン島玉砕についてはどうですか?それとも沖縄戦以外の他の日本人の被害についてはあまり教えてもらえませんでしたか?

ヶ月 前
黒麻
黒麻

和田さん痩せた?

2 ヶ月 前
神林修司
神林修司

JCは糞団体。これを見てるような貧乏ネトウヨは知らない世界だろうけど

2 ヶ月 前
mas toz
mas toz

橋元の話なんかどーでもいいわ!

2 ヶ月 前
mas toz
mas toz

字ぃ間違えました

ヶ月 前
EITA N
EITA N

生田が語る日本JCってロリコン変態親父かと思った

2 ヶ月 前
shi aki
shi aki

安里氏だったら💦💦💦 日本🇯🇵のタメになっていたらと思うと悲しい

2 ヶ月 前
七思想仮面
七思想仮面

時々入るヤラセ広告、何?

2 ヶ月 前
M MUJI
M MUJI

字幕遊びもいいけど、収録日から日が経たないうちにアップしてほしいなぁ…。

2 ヶ月 前
MASA H
MASA H

平将明さんは今も日朝国交正常化推進議員連盟なの? う〜ん、菅直人、福島瑞穂、又市征治とか....😭

2 ヶ月 前
yui soraki
yui soraki

地政学的に沖縄に必要なのでは?なんか変な議論ですね。

2 ヶ月 前
tez
tez

ホント、エリートでやんちゃなオトナは楽しいなぁ♪

2 ヶ月 前
kazu sana
kazu sana

こんな事言ったら荒れるかなぁ。野党駆逐して、まともな自民党議員は維新のやり方(献金禁止、歳費カット、金の出入りはすべて公開)をする愛国党を作ってついて来れない保守ゴッコ政治屋を叩き潰す構図になってもらいたいが。憲法改正までは自民にやり遂げてもらって、もし出来たら自民党も今の野党と一緒に消えてほしいわ。クズ政治屋マジでいらん

2 ヶ月 前
日本人覚醒
日本人覚醒

足立氏の沖縄に押し付けて云々の下りは間違ってると思いますね。 米軍基地だろうと航空自衛隊基地であろうとある地域にとっては何が違うのかと感じます。 それも沖縄の基地周辺には自分達が後で移り住んだという。 航空自衛隊基地周辺に住む自分には被害者ビジネスとしか映りませんね。沖縄の人達には同情の欠片も持ちません。

2 ヶ月 前
日本人覚醒
日本人覚醒

まず約73%といったのは私が知っている情報自体が過去に知ったものである為正確には言えないからです。 これは沖縄の広報ではなく政府要人の発言、防衛省の情報からとしかいえません。 仕事として情報を覚えるわけではないので曖昧な為、約とつけたわけです。 今はnetで情報を検索できますのでご自分で調べてみたら如何でしょうか。沖縄の方に不利になる情報にも目を背けず検索していただければ良いと思いますよ。 沖縄の広報だけを鵜呑みにせずに。 企業誘致や土地活用は普天間から辺野古へ移設すればそれだけでも土地は空きますよね。そこから考える問題ではないでしょうか。残念ながら現状の沖縄の民意?は動かさず今のままの方向性にするみたいですが。 良くも悪くも沖縄自身の体質を改善しなければ何も変わらないでしょうね。 県外に動かす事はできないという事実、現実。それならば最善は何なのか。それを考えるべきでしょう。 米軍を無くすならば(基地を無くすならば)日本は現在の防衛力を維持する為に年間20兆円の税金を国民全体で負担する事になります。←専門家の算出ですが情報は自分でどうぞ。 更には一部近隣国や無知な日本人が騒ぎ立てる軍隊を持たねばなりません。(防衛の為に) だからこそ各基地自治体の負担をお願いし、基地負担金を支払うのですよ。 犯罪については一部の米軍犯罪を(勿論容認できないが)取り上げて、全く罪がない米軍の人達にもその敵意をむけるのは人として間違ってますよ。事実として米軍のおかげで中国からの侵略を抑えられています。(完全にではないが良くも悪くも現実に) 米軍(外国人)の犯罪が糾弾されるのであれば外国人全体に対して言うべきですね。日本の外国人(在日、訪日共に)犯罪件数や国別発生件数、犯罪率なども一部では情報がでていますよ。それと比較し、米軍の犯罪率、犯罪件数も沖縄県内の犯罪率、発生件数よりも低いようですし。(だからといって犯罪はだめだが) そういった事を無視して話をすり替えるのは現実から目を背けているだけです。 実際犯罪は無くなりません。悲しいことですが米軍がいようといまいとに関わらず世の中には悲しい思いをする方は無くなりません。 だからこそ無くす努力をするのでしょう。 ちなみにあなたが言われる被害者は米軍被害者だけではないですので、だからこそ侮辱には当たりません。

ヶ月 前
アジフライ
アジフライ

+日本人覚醒 ならばはっきり答えてください、言いたいことだけいって、貴方は難癖しかつけてないんですよ はっきりと根拠があれば、私だって納得します、沖縄県民に対して沖縄は働いてないという言い方をされて怒らないわけないですよね? 貴方の言う73%とはどこから出た数字でしょうか 努力不足とは一体どういう物ですか?企業誘致、土地問題がある中でどうしろと? 戦争被害者が多々残っていて、何度も起こっている基地強姦事件、輸送事故、不発弾の処理 これに対して言い訳して被害者ぶってると、いわれもない侮辱をされる理由は? これらを知っていて上記のような発言をしているのですか?

ヶ月 前
日本人覚醒
日本人覚醒

+アジフライ 知らなすぎると言われてますがそのままお返ししますね。 揚げ足取り云々いっててあなたがしてて、ミイラ取りがミイラになってますが。 多分どんな現実や事実を言ってもあなたとは話が掛違いになると解りました。 有意義な話ありがとうございました。

ヶ月 前
アジフライ
アジフライ

+日本人覚醒 http://www.pref.okinawa.jp/site/kodomo/sugata/begunkichi.html こちらに基地の70%と書かれています、専有基地と言わなかっただけですが、まさか揚げ足取りなどはしませんよね 当たり前ですよね?神奈川にも基地があり、その分神奈川にも負担金が流れています 負担することによって負担金という補助金を出さなければ、県が成り立たないのは一般常識です 土地がなければ、企業産廃物はどうするのですか?埋める場所もないんですよ? 大型スーパーやテナントを立てることもできず、経済基盤を作ることができません これを沖縄県の言い訳というのなれば、どうお金を作るんですか?経済の基本ですよ? 大人であれば分かることです 日本におんぶにだっこと言っていますが、本土が基地を負担すればいいじゃないですか 沖縄県民は補助金もいりませんし、基地もいりません 50年代には15%の経済率でしたが、今では基地に頼る経済は5%です 本気で言ってます?戦時中の被害者が多々残っている沖縄県ですよ?いくら何でも知らなさすぎです。

ヶ月 前
日本人覚醒
日本人覚醒

+アジフライ まず、基地の70%といっている時点で話になりません。 正確には「米軍専用基地」の約73%ですよね。 確かに負担割合が高く日本の基地面積の約23%近くがあるのは解りますが。 もらうのが当たり前←これが問題なんですよ。だから哀しい。 県民所得は沖縄の責任ですね。 土地がない誘致できない。言い訳ですよね。言い訳を重ねて日本にいつまでおんぶに抱っこなんでしょう。大人なら仕事であれができないこれができないなんて通用しません。 もうやめましょうよ。戦時中の方でもない人ばかりになってしまった現在でも言い訳して被害者ぶるのは。

ヶ月 前