【大食い】餃子 約200個~焼き餃子&水餃子~

  • に公開 ヶ月 前

    /谷やん谷崎鷹人/谷やん谷崎鷹人

    ランタイム: 21:07

    今回は予てより皆さんからリクエストをいただいていた餃子を作ってみました!(`・ω・´)
    goo.gl/dvPBrS
    ↑ 今回の水餃子の商品詳細はコチラです♪
    ※プレゼントキャンペーンに応募していただく方は下記のクーポンコードを購入時に入力お願いいたします(^^)
    クーポンコード:taniyanabema22
    応募期間:7/22(日)23:59まで
    今回ご購入いただいた方のなかから抽選で5名様に谷崎シールのセットをプレゼントさせていただきます(#^^#)
    日頃の感謝も込めまして気持ちを入れてサインも書かせていただきますのでこの機会にプレゼントキャンペーンにご参加いただければ幸いです(*´ω`*)
    ⇩※水餃子の購入サイトはこちら⇩
    goo.gl/dvPBrS

    ⇩今回の詳しいレシピはコチラ⇩
    ~手羽端のコラーゲンスープ~
    ・沸騰したお湯に手羽端(手羽先の先端部分)を加えて5分程ゆがく
    ・5分したら手羽端を取り出し表面についたアクや汚れを水で洗い流す
    ※この一手間で臭みのないスープに仕上がります♪
    ・綺麗にした鍋に手羽端と冷水、ネギの青い部分、生姜を加えたら火にかける
    ・40分程中火で煮出せば完成!
    ※このスープを鍋スープなんかにしても凄く美味しいと思います(#^^#)
    ~ネギ油~
    ・サラダ油:ごま油=9:1で合わせたものにネギの青い部分をたっぷりと加える
    (少し細かく刻んでおくとたっぷり入るのでお勧めです♪)
    ・生姜のスライスを加えたら火にかける
    ・優しめの火加減で焦がさないように30分ほど香りを抽出
    ・冷めたらネギと生姜を取り除いて完成!
    ~肉だねの材料~
    ・ひき肉(豚ひき肉1,8㎏+背脂ミンチ200g)計2,0キロ
    ・キャベツ1玉(約1.5㎏)
    ・ニラ2束
    ・ニンニクと生姜のみじん切り
    ・全卵8個
    ・長ネギのみじん切り10本分
    ~調味料~
    ・塩30g
    ・コショウ適量
    ・醤油150cc(塩が約23g)
    ・紹興酒100cc
    ・鶏ガラスープ
    ・ネギ油を適量
    ~餃子の餡を作る~
    ・ひき肉と調味料だけをしっかりと粘りが出るまで練りあげる
    ・塩で水を切ったキャベツのみじん切り、ニラ、長ネギ、ニンニク、生姜、卵の素を加えたらさっくりと混ぜ合わせる
    ※ここでしっかりと混ぜると野菜の水分が出てしまうため
    混ぜ合わせたら冷蔵庫で少し休ませる
    ※これで調味料が馴染むのと同時に餡が絞まるのでこのあと包む作業がやりやすくなります(*^^*)
    ※調味料を合わせる際、
    人間が美味しいと感じる塩分濃度が約1%と言われているので
    そこを意識すると失敗が少なくなるかと思います(#^^#)
    今回の餃子の場合は皮が半分を占めることを考えて
    肉だねの塩分濃度を1%~1.5%程度にしたかったので
    総重量約4.5㎏の肉だねに約50~60gの塩が入るように調整してます♪
    ※塩が30g醤油が150cc(醤油の塩分濃度が約15%なので塩が約23g)で計53g
    ~包む~
    ・ひたすら包む
    ・心を無にしてひたすら包む
    ~焼く~
    ・フライパンに餃子を並べて弱めの中火で熱する
    ・フライパンが温まったら餃子をこの段階で少しだけ焼いておく
    ※先に軽く焼いておくとこのあとくっつきにくくなります。
    ・熱湯を注いで蓋をし5分ほど蒸し焼き
    ・チリチリという音と同時に5分ほど経ったら蓋をとり水分を飛ばす
    ・胡麻油を餃子にかけ焼き目がつくまで焼けば完成!
    ★盛り付け時の音楽★
    楽曲制作:ヌビア(@nubiahistoria)

    本日もご視聴いただきありがとうございました(#^^#)
    TV、イベント出演その他仕事のご依頼は
    『(株)キューブエンターテイメント マネジメント事業部』 まで
    『アドレス』
    info@cube-entertainment.co.jp
    『リンク』
    www.cube-entertainment.co.jp/
    ↓↓お手紙・その他全てのお荷物はこちらまでお願い致します!!↓↓
    『宛先』
    (株)キューブエンターテイメントマネジメント事業部 谷崎宛
    『住所』
    〒810-0001
    福岡市中央区天神5-7-3福岡天神北ビル7階

    大食い  大食い 谷やん  おおぐい  おおぐい たにやん  大食い たにやん  餃子 大食い  餃子  焼き餃子  水餃子  大食い選手権  大食い大会  大食い動画  大食い 2018  大食い 2017  大食い 2016  大食い 2015  大食い 2014  飯テロ  餃子 焼き方  餃子 包み方  餃子 餡  餃子の作り方  餃子 レシピ  餃子 作り方  焼き餃子 焼き方  焼き餃子 作り方  焼き餃子 包み方  餃子 木下ゆうか  ネギ油 作り方  ネギ油の作り方  料理動画  あsmr  asmr  ASMR  おつまみ ビール  おつまみ 作り方  

/谷やん谷崎鷹人
/谷やん谷崎鷹人

本日も動画をご視聴いただきありがとうございました(*´ω`*) 餃子、とにかく難しかった(;・∀・) まだまだ改善の余地アリですね、、。 次回作るときはもっと肉汁ドゥルドゥルな餃子が作れるよう頑張ります!(`・ω・´)ゞ 今回のプレゼント企画にご参加いただいた方の中から抽選で5名様に 谷﨑シールのセットをプレゼントさせていただきます(#^^#) 日頃の感謝も込めまして気持ちを込めてサインもさせていただきます!(#^^#) 決して数は多くありませんが、、、。(・・;) それでは 最近非常に気温も高くなってきてますので 熱中症には十分にお気を付けください><

ヶ月 前
かわけい
かわけい

あやねむ 俺は逆に肉を練るときに真っ白になるくらい練りまくった方が肉汁が出るってテレビでみた

5 日 前
ピピイ ピピイ
ピピイ ピピイ

味噌に豆板醤ラー油をまぜたものをつけて食べても美味しいですよ!肉種に日本酒混ぜると、肉汁でますよ。黒酢、メンツユ、ラー油つけてもうまいです!

19 日 前
ピピイ ピピイ
ピピイ ピピイ

ニンニクの醤油漬けを入れると、旨味がましますよ~!

19 日 前
峯容子
峯容子

/谷やん谷崎鷹人 さん、どうしてあんなに包丁さばきがお見事なの?そして料理も上手❤餃子食べたくなりました☺ビール🍺グビグビ飲みながら一緒に餃子食べたぁい😃✌

22 日 前
Haku Sin
Haku Sin

幸せそうやなぁ、、みてるこっちまで幸せなるわ!

26 日 前
Aoneko Yamato
Aoneko Yamato

もっとカメラみてーーーー

17 時間 前
わさび
わさび

餃子が食べ物で一番好き! 二個食べとかうまい!

日 前
daisuki nanao
daisuki nanao

こんな彼氏ほし〜い( ´ ▽ ` )

2 日 前
の部屋Luna
の部屋Luna

卵と肉を一緒に混ぜたから肉汁が出なかったんではないですかね?

2 日 前
の部屋Luna
の部屋Luna

いい包丁使ってるなぁ。

2 日 前
ましゅ。
ましゅ。

柚子胡椒もいいけど 私のおすすめは黒酢と 四川の味っていう調味料かなぁ… うちの家庭は水餃子しか 作らんけどこれがまた めっちゃ合うんですよ…(*´﹃`*) なかの餡の具はニラ、エビ、ひき肉! エビのぷりっていうのとニラの味がたまらんですよヾ(*´∀`*)ノ

2 日 前
めぽ
めぽ

餃子にはもやしを入れると格段に美味しくなりますよ!

2 日 前
Chara& Frisk
Chara& Frisk

腕の筋肉やばぁ

3 日 前
account Google
account Google

餃子のたまごってなんですか?!🥚

3 日 前
018よすら
018よすら

6.18音フェチにはたまらん

4 日 前
星空凛
星空凛

料理のクオリティ高い。見てて幸せになります。

4 日 前
かわけい
かわけい

ネギ油勉強になる

5 日 前
緑谷出久
緑谷出久

2:10潮吹いて食べたい?

5 日 前
ヒマツブ氏
ヒマツブ氏

柚子胡椒はズルいわぁ~

5 日 前
たんす一
たんす一

いつもながら美味しそうです ( ̄¬ ̄) ネギのみじん切り、よく「両側に箸を置いて」ってやつですよね! まさかこんなやり方があるなんて知りませんでした!! 手羽先の先の使い方もめっちゃ参考になりました。

6 日 前
みさと
みさと

私も柚子胡椒つかいます! 柚子胡椒は万能調味料!!

6 日 前
おおきなな
おおきなな

私はポン酢に黒胡椒入れて食べます!餃子大好きです!

6 日 前
キックロー
キックロー

焼いてすぐ食べんと不味いし、作る意味ないと思う。 動画のためとはいえ、美味しそうに思えん

6 日 前
ゴゼンモンズ
ゴゼンモンズ

最初の挨拶好き

6 日 前
んとっくNTOK
んとっくNTOK

味覇とか鶏ガラとか入れちゃえばラクなんですけどね! 使わないとなると本当に難しそうです

7 日 前
爆炎猫
爆炎猫

餃子🥟を蒸し焼きした後ごま油入れたらいいんですね

7 日 前
野崎雅矢
野崎雅矢

豆板醤と胡麻油を混ぜたので食べると最強説です!

7 日 前
jumpmomongaable
jumpmomongaable

部屋が綺麗

8 日 前
ぴーまんどりる
ぴーまんどりる

餃子に柚子胡椒あいますよね 私は柚子胡椒の味とゆうかなんとゆうかまぁあいますよね 私はとても変わっているのですが餃子に青紫蘇のチューブのやつを使ってますね もともと青紫蘇が好きなのもありますが紫蘇の匂いがとても良いです 周りは合わないとゆうのですが試してみてください 合わなかったらすみません

8 日 前
TA KA
TA KA

いや、冷めたからじゃ…ごめんなさい

8 日 前
リア充キラーEL
リア充キラーEL

8:00 これが案外冷たいんですよね~ 寒くて死んじゃう…

8 日 前
みよK
みよK

酢と塩コショウのタレも美味しいよ(^O^)/

8 日 前
樺澤哥丸
樺澤哥丸

餃子美味しそう🙄 肉汁感じたいならお肉をあんまりこねないと肉汁でやすいと聞きました☺️

9 日 前
バレーボール大好きマン
バレーボール大好きマン

夜12時にこの動画見ながらセブンの餃子はなんかもう言葉が出ない。

9 日 前
たなかえみ
たなかえみ

谷やんさーん! シール当たりました(>_

9 日 前
デル デル
デル デル

動画見るようになった いつも丁寧だよね!

11 日 前
081 39no
081 39no

言葉遣い、仕込み何もかも全部丁寧…… 本当素敵。そりゃ好かれるわ!!手本にしたい人ナンバーワン!!!

11 日 前
メニマニ
メニマニ

多分卵を入れたからジューシーさがなくなったのだと思います 卵は水分を固めますから でも美味しそう

12 日 前
M&Happy. A
M&Happy. A

同感です^ ^おっしゃる通りだと思います♪ ジューシーな餃子の名店の材料にも卵は入っていません

9 日 前
はしちゃん
はしちゃん

屋台やったらいいのにぃ😍 食べたい✨食べたい✨

12 日 前
レモンスカッシュ
レモンスカッシュ

大阪に住んでるとき感じたのは関西人餃子をポン酢で食べる人多くない? あとよく知らんけど 大食いの人って毎食事こんな量食わないといけないの?

12 日 前
ronsuomi
ronsuomi

ほんんとうにいつも楽しく見てます。健康診断の結果などはいかがなのでしょうか???

12 日 前
かるたん
かるたん

料理動画も大食いも好きな私には谷やんさん最高! 料理上手、仕事が丁寧って本当最高(語彙力)

12 日 前
きぁた。
きぁた。

こんなに食べたら美味しそうに食べれん。w

12 日 前
Tube You
Tube You

餃子200個食べれるなんていいな~

12 日 前
さっちょさん
さっちょさん

餃子こんなに包んでたら途中で発狂する

13 日 前
kAnA I
kAnA I

オイスターソース入れましょう✧٩(ˊωˋ*)و✧

13 日 前
いかぴー
いかぴー

あくb…ゲホッゲホッ! 深呼吸がうつりましたw

13 日 前
みなとくん
みなとくん

僕は餃子のたれに、ゴマドレッシングと酢を混ぜたやつも使います! オヌヌメしときますね

13 日 前
GIMIIIカスタム
GIMIIIカスタム

自炊派の大食いと外食派の大食い。どっちも凄いけど時間制限があることが多い外食派は厳しいのは確かですね。でも量は自炊派のほうが多いかも。どっちにしても自分は大食いは無理です。

13 日 前
キヨシこの夜
キヨシこの夜

動画序盤の何が嫌なのかさっぱりわからん、そんくらいスキップして見なや(笑) 相変わらず料理上手いし喋りも聞きやすくて最高っす!

13 日 前
sh ya
sh ya

マジックカットは切れ込みから力を入れて、切れなくなったら指で摘んでる上部を上に引っ張ると良いと思いますよ。

13 日 前
親方pad
親方pad

髪型毎回むり

14 日 前
n 27
n 27

うまそうに食うなぁ。

14 日 前
イビルジョー
イビルジョー

うちの店では赤柚子胡椒使ってます

14 日 前
かすみん
かすみん

卵入れないよね 卵入れるのはハンバーグだよね

14 日 前
りょーちゃん
りょーちゃん

はいはい

14 日 前
、メッシ
、メッシ

胃もたれする

14 日 前
あい あい
あい あい

自分は餃子にポン酢よりもオイスターソースにマヨネーズを混ぜたやつの方が美味しいと思いますwマヨラーだからなのかな???(゚ν゚)

16 日 前
MooteZ
MooteZ

Please someone makes English subtitle for this channel. I love all of them. Don’t know why there are so many dislikes tho.

16 日 前
LOVE斗 LOVE
LOVE斗 LOVE

餃子ってまとめて包んで上から片栗粉したら大丈夫なんじゃない?

16 日 前
みひ
みひ

うちの餃子は餡に卵入れてるから普通かと思ってた

16 日 前
あきらかにカニカマ
あきらかにカニカマ

谷やんに調理教わりたい!

17 日 前
emy ma
emy ma

調理中の段階がプロみたいに丁寧で長い割に…冷めてしまえば焼き餃子の肉汁は難しそうw焼きたてを食べて欲しいw他の大食いの方と違いをつけるのも大事だけど✨ とにかく話し好きですねw ただの大食いファンだけでなくいろんなファンがいそう^_^ 私は谷やんにチャレンジメニューガツガツ頑張って欲しいです✨

18 日 前
秀美伊藤
秀美伊藤

食材に対して誠実ですね‼️ こんなに沢山餃子🥟食べてみたい‼️ 本当お疲れ様です(*´-`) さぁ食べよ食べよってなんか可愛かったです😊🌞🌞🌞🌞

18 日 前
草薙素子
草薙素子

ひとつ言うとすれば、肉汁たっぷりにするために混ぜ混むより、餃子一つ一つに煮こごりをいれてあげると肉汁を感じるかも知れませんね🎵でもいつも勉強になるわ~🍀

18 日 前
チェスタート
チェスタート

間に移ったモンスターが撮影の長さを感じさせる。。。

19 日 前
ぴいたむ
ぴいたむ

旦那様になってください…

19 日 前
prime akiry
prime akiry

あっつあつのうちに食べれていないからとかありそう

19 日 前
よこたかんな
よこたかんな

ポン酢に柚子胡椒たまにやる! でもいつもはお酢に胡椒とラー油入れまくるやつ笑

20 日 前
こはうおだかい
こはうおだかい

見てるだけでお腹いっぱい

20 日 前
ban baban
ban baban

髪型...

20 日 前
葛葉
葛葉

ガラスープ入れた方よかったのでは? 冷めると美味しくないんですよね…

21 日 前
ぴーちゃん
ぴーちゃん

いっつも見てて思うけど、谷やんアシスタントとかいないの?笑 さすがに餃子1人で包むのは大変そ〜!笑

21 日 前
ところ天の助ちゃん
ところ天の助ちゃん

今度は春巻きやってほしいです!

21 日 前
ハリーポッター
ハリーポッター

よく切れる包丁だなぁー

22 日 前
9番レフト
9番レフト

かねこさんとコラボしてください!

22 日 前
MWAM MAN WITH A MISSON
MWAM MAN WITH A MISSON

俺も柚子胡椒つける! そして赤色の柚子胡椒派!!!

24 日 前
aym mrsg
aym mrsg

こんな時間に見るんちゃうかった…

25 日 前
ドララえもん
ドララえもん

まかないだね

25 日 前
emio s
emio s

私最近、餃子作ろうと思って🥟 スーパーに行ったら ニラが売り切れで、 考えた結果、ニラの代わりに ニンニクの芽を粗く切って入れたんです! 食感がとっても良くてオススメです!!臭いが気になる方は、にんにくは入れずニンニクの芽のみ、でやってみてください❤️ ちなみに私は餃子に卵はいれない派です!(笑)調味料は塩と醤油とごま油と酒をブチ込むくらいです!!(笑)

25 日 前
熱海伊豆
熱海伊豆

卵入れたから…かもね…(´ヮ`;)

25 日 前
あっちゃん
あっちゃん

急上昇、おめでとうございます😆💕✨ 私の家は、大阪なので、お好み焼きするのも、焼そばするのも、餃子焼くのも 大量に作って焼ながら食べるときは、プレート使ってましたよ☺️✨

25 日 前
pop corn
pop corn

飾らず品があって清潔感がある。君モテるやろ

26 日 前
_mi sa_
_mi sa_

トミーと谷やんの髪型はほんまださい

26 日 前
0 giwa
0 giwa

あれ、いつの間にか包丁が堺さんのになってるww

26 日 前
ao i
ao i

餃子焼くの難しくないですか⁇

26 日 前
虎鉄綾小路
虎鉄綾小路

自身で全て調理し、キッチリ食べる。 大食いって行為に対して責任感を感じました。 素晴らしいと思います! 登録させていただきました(*´∇`)ノ

26 日 前
まゆたろう
まゆたろう

美味しそうですね(◍ ´꒳` ◍)

26 日 前
ぼん中山美可子
ぼん中山美可子

酢コショウ合うよ

26 日 前
肉食系ぴーぷる
肉食系ぴーぷる

餃子のタネをツナとしそにしてみたらすごい美味しくなりますよ!!! 梅を入れてみてもいいかもしれません

27 日 前
くりまる
くりまる

知ってるお店で、すだちの絞り汁と粉末コショウでひとくち餃子を頂けるお店があるのですが、結構癖になります。ゆずよりサッパリして、具の美味しさを引き立ててくれる感じ。興味のある方は良かったら試してみてください。

27 日 前
おもち
おもち

何時間かかったんですか!?

27 日 前
dillon earth
dillon earth

餃子のアンに卵? マジ?

27 日 前
田中悠莉
田中悠莉

お好み焼きの大食いやってほしい笑

27 日 前
C N
C N

野菜類を切る時の音が心地よい⋯

27 日 前
w f
w f

結婚してください。 その腕にしがみつきたいです。

27 日 前
Kontani Yohei
Kontani Yohei

髪型w

27 日 前
mo- xyz
mo- xyz

やっぱ餃子は焼餃子だろ

27 日 前
Sumomo momomo
Sumomo momomo

飯テロ…😖 谷やんて人間として素敵すぎて高感度底知れず

27 日 前
あんみつきなこ
あんみつきなこ

綺麗にいなくなっていく餃子たち… わしにもくれ(*´﹃`*)

27 日 前
account Google
account Google

質問です🙋 どうしてそんなに料理が上手なのですか?!飲食のバイトをしていたとかですか?

28 日 前
natsu3 N
natsu3 N

餃子めっちゃ好きで、学生時代も自分で作って食べるくらいなんですが、1歳児育児中のため、なかなか作れないので、この動画見るのためらってました。。。見て後悔。やっぱり自分で作った餃子が食べたいよー😭😭😭笑

28 日 前
U Yo
U Yo

餃子🥟 大好き❤ うちわ 味噌を隠し味程度に入れるよ!

28 日 前
Polka I
Polka I

何もつけないで食べるなら、中にオイスターソース入れると美味しいですよ!栃木県民より。

28 日 前